being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

土曜日午後のゆったり感

昨日の夕方。

整える週末…の範囲内で楽しんだ🙃

 

ヘアサロンから帰宅後、家の掃除を済ませ、家ヨガをして汗を流したら…喉が渇いたので〜

f:id:nutritionaler:20210508173219j:image

しゅわしゅわ。

美味しくて喉越しのいい、あれ。ビールね。

 

このまま近所にお散歩、クリーニング屋さんに行った帰りに軽くお刺身だけつまむため、お寿司屋さんへ。

 

いつものことながら…空いてるなぁ。

f:id:nutritionaler:20210508173306j:image

ほたるいか刺。大ぶりでぷりんぷりん。

f:id:nutritionaler:20210508173326j:image

サザエ刺。むきたてで、こりんこりん。

 

お茶をすすりながら美味しく頂く。

 

お酒なしなので、お会計が安すぎてびっくり😅

なんか申し訳ない気持ちで支払いを済ませ…

潰れてほしくない店。

 

f:id:nutritionaler:20210508173432j:image

帰宅後。

  • 農家さんから届いたスナップえんどう(ヘルシオで蒸しただけ)
  • 鶏肉屋さんの揚げ鶏モモ肉ネギソース(湯煎して切ってネギの細切りの上にならべただけ)🐔
  • 残り物白ワイン

 

で、ゆったりと暮れゆく空を見ながら晩御飯〜。

 

梅雨に入る前のこの時期、気持ち良すぎてテラスに出ないわけにいかないわ❤️

 

幸せな夜ご飯でした🌟

 

f:id:nutritionaler:20210508174506j:image

ちなみに、スナップえんどうはとれたての状態で、ネコポスに詰められて郵便受けに入ってた❤️

 

筋もなく蒸しただけで甘味たっぷりの美味しさ。

さやえんどう系好きなのよね。

f:id:nutritionaler:20210508214156j:image

↑こんなオヤツ買っちゃうくらい好き。

 

夜はこちらを鑑賞して感動。

f:id:nutritionaler:20210508210101j:image

猫のボブ、可愛いかった…

実話なんですって。