being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

人形町から日本橋へ。

昨日の朝さんぽの続き。

 

人形町から日本橋にかけて歩く。

 

さて。人形町は初めて訪れる街。

開店前の店が多かったけど、カフェも飲み屋も沢山あって、住んでみたい街にランクインだ。緑も多くて静かで。

 

和香を感じられる街っていいですね。

 

何も考えず歩いていると、いつのまにか日本橋エリアに来ていた。

 

気になったのが、創業320年のかまぼこやさん。吸い込まれるように入店。

f:id:nutritionaler:20210504122519j:image

はんぺん、キクラゲ揚げかまぼこ、野菜上げかまぼこを1つずつお買い上げ。

 

日本橋コレド室町も開いてない店が多くて静か。

何度か来たことのある福徳神社をお参りして、

f:id:nutritionaler:20210504122712j:image

御朱印をいただいてみた。

f:id:nutritionaler:20210504122759j:image

福徳って本当に良いことしか起こらなそうな名前だわ。

 

その後、通りがかりの淡路島アンテナショップで、蛸唐揚げをテイクアウト。

f:id:nutritionaler:20210504122852j:image

 

開いたばかりのお寿司屋さんに入り…

f:id:nutritionaler:20210504123036j:image

お茶をすすりながら、むきたてのサザエ刺を頂いた。新鮮、コリコリで美味しかった…

 

そろそろ人も増えそうな時間帯。

さて帰宅だ。

 

お家に着いたら、気持ちのいいテラスでシャブリを一杯、たこからも。

f:id:nutritionaler:20210504123145j:image

先程のかまぼこを焼いて、ウニバゲットと。

 

かまぼこは歯応えが素晴らしく、唸りました。

 

また買いに行きたいけど、あの場所にまた行けるのか不明だ😆

 

GW最後の無計画散歩、楽しかったです❤️

 

GWも残り1日かぁ〜