being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

日曜日の早めのディナー

ピラティスで滝汗をかいて帰ってきたら…掃除や洗濯を済ませて、早めのお家ディナー。夜はピラティスインストラクターコースの講義があるから、今のうちに楽しんじゃう😆

 

f:id:nutritionaler:20200621164447j:image

前から飲みたかった白ワインを開けて、塩昆布と会えておいたサラダ菜と、グリルしてから冷凍しておいたビーツにパルメザンチーズを削って、前菜。

 

f:id:nutritionaler:20200621164556j:image

その後は、ふるさと納税でいただいたメヒカリと、同じくふるさと納税でいただいた活さざえを食べきれない分だけ冷凍してあったものを一緒に、ニンニクたっぷりで白ワイン蒸しに😆

 

ああ、美味しい。美味しいよー。

 

f:id:nutritionaler:20200621164712j:image

最後は、よく買うネットショップのグラスフェッドビーフヒレ肉切り落とし。解凍してからちゃんと手順を踏めばとっても美味しく焼き上がる。

 

焼いてからしばらくは、肉汁を閉じ込めるために切らないのよね。サイドはポケマルで農家さんから届いた美味しい北海道のゴボウと季節の野菜ピーマン❤️

 

ピラティスでいじめまくったインナーマッスルに、良質なタンパク質は届いたかしら〜〜??