being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

整える週末

GW復帰2日目の金曜日は、通常稼働のUSチームとの連続打ち合わせで朝7時からフツーに稼働、強制的に日常に戻されました😅

 

仕事の後、強度強めのヨガプログラムを60分こなし、身体すっきり。シャワーをあびて、軽く食事して、8時過ぎにはぱたっと就寝!

 

朝4時に目が覚め、

 

f:id:nutritionaler:20210508045406j:image

お湯をちょいと垂らし1分蒸らして、そのあとまたちょいと足して1分、最後に残りのお湯を一気に足したら、溢れないよう気をつけながら、ドリッパーをゆらゆら回して粉にお湯をしっかり触れさせて待つ。

 

…というバリスタさんの美味しいコーヒーの淹れ方をやってみたら、いつもより濃くて旨味のある美味しいコーヒーになりました☕️

 

f:id:nutritionaler:20210508050143j:image

厚着をして、ベランダで夜明けの空と朝の鳥たちの囀りを聞きながらコーヒーを。まだ肌寒い静かな街中の日の出を眺めながら。こんな朝もいいわね。

 

今朝は朝からいけばなのお稽古の後、帰りにヘアサロンへ来てます。

 

GWに好き勝手食べて飲んでたので、ちょっと整える週末にしようかと😆全身運動とお酒控えめですね。

 

金曜の夜のテキトー軽めご飯は…

f:id:nutritionaler:20210505114535j:image

はなびらたけとネギたっぷりのお味噌汁に、

f:id:nutritionaler:20210507155716j:image

ほっとする代表、もやし炒め。

今回はレタスとのコンビネーション。

 

楽しかったGWも終わり、日常へ戻る準備やのぉ