being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

予定のない週末❤️

予定のない週末って贅沢。

 

朝はゆっくり起きて、コーヒーを飲みながらキッチンを軽くお掃除。

 

お部屋も軽くお掃除したら、オンデマンドのヨガレッスンを受けて、シャワーを浴びて汗を流したら、洗濯機を稼働させて、ゴミ出しついでに近所のベローチェへ。

 

f:id:nutritionaler:20210529145226j:image

近所のスタバは週末も大人気なのに、ベローチェは結構ガラガラなのだ😆ここで今朝届いた本を開く。

 

実は…

 

ITど素人のくせに、仕事でソフトウェア開発やシステムインテグレーションも含むマネジメントを担ってるわたくし。

 

ITコンサルタントさん達と仕事をする中で、ちゃんと理解した方が良いと思い、系統的に学ぶ方法を探してみたのよね。

f:id:nutritionaler:20210528032112j:image

見つけたのがこちらITパスポートという入門的試験。内容を見ると私にピッタリだ。国家資格らしい。

 

早速、Amazonで注文していたわけ。

 

ベローチェで読みながらアプリで問題を解いてみたのだが、社会人生活も長くなってきた私はストラテジーやマネジメント系は不要そうで、テクニカルなところだけやれば良さそう❤️これはさくっとテストを受けて取得しちゃえるかも。

f:id:nutritionaler:20210529114257j:image

IT系とは別に、世界的に共通するPMBOKPMBOK(Project Management Body of Knowledge)」も深掘りしたい気持ちがあるけど、今年8月に第7版に改訂があるようで、今すぐやらない方がよさそーだ。

 

趣味で中国語もやりたいけど、今はITやプロジェクトマネジメントの方が優先順位高いかなぁー。

 

そんなことをぼーっと考えながら、カフェにたたずむ土曜の午後〜