being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボスイーツ研究

甘いものはさほど好きではないけれど、たまーに食べたくなる私。頻度で言うと週に1回。

 

その時も体調は気になるので、出来るだけやっぱりロカボスイーツがいいのよね。

 

そんなわけで、色々試したスイーツ特集。

まずは近所のウェルシアで見つけたシリーズ。

f:id:nutritionaler:20190130141327j:image

アーモンドタルト。香りは好きだけど、私には甘すぎかな…

 

f:id:nutritionaler:20190130141344j:image

プチシュー。軽くてこれはなかなかよい!

 

f:id:nutritionaler:20190210121653j:image

ワッフルとエクレア。これもまぁまぁかなぁ。

 

どれもまぁまぁ美味しいのですが、マーガリン使用なのが気になりました。まぁお安いので仕方ないでしょう。糖質量は一桁から10g強程度だから大丈夫!

 

f:id:nutritionaler:20190210121829j:image

で、通販で定期的にロカボパンを買っているBIKKEさんのロカボスイーツへ移行。こちらはチーズケーキとナッツスコーン。ハーブティーとともに。

 

変なものは使ってないのに、糖質は2つ合わせても6グラム程度という優秀さ。チーズケーキはしっとりチーズが濃厚で、スコーンはサクサクかつナッツの香りが良くてまた気に入った❤️

 

1つ200〜300円程度となかなかのお値段ですが、毎日食べるわけではないので安いもの。

 

こんな美味しいロカボスイーツがあれば、週末に家でステキなウチカフェが出来ちゃいます❤️

 

手軽に買えるスイーツで唯一リピートしているスイーツはこちら。QBBのチーズデザート。ラムレーズンとナッツは口に合う感じなので、ワインのお供やおやつ代わりに頂いています。

f:id:nutritionaler:20190211102633j:image