being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

折りたたみ自転車🚲松本

前回からのつづき。

 

f:id:nutritionaler:20210920175729j:image

JR大糸線穂高駅で下車し(満腹で昼寝してたからぼーっとしてたが😆)、ブロンプトンを組み立てて、移動🚲。

 

f:id:nutritionaler:20210920175808j:image

ほどなくして到着した先は、わさび農園!

 

f:id:nutritionaler:20210920175835j:image

かなりの敷地面積を誇り、美味しそうなわさびを作っていた。流れる水は美しく、庭園のよう…

 

f:id:nutritionaler:20210920175915j:image

そして最後に、この時期やはり冷たいものをと、わさびソフトを。

 

気温29度。昼過ぎで日差しも強かったせいか、ひんやりソフトは美味しすぎた。わさびは香りのみ、辛味なし。

 

そして…

f:id:nutritionaler:20210920184019j:image

ファーマーズマーケットに弱い私。

最終日だけに気が緩んでいたのか、塩茹でした落花生をたべたくて、白馬産の落花生を買ってしまう…(←けっこうかさばるよー)

 

そして、また走り出す。雲が出てきた。

幻想的に山々を覆って美しい。

f:id:nutritionaler:20210920175955j:image

 

しばらく走ると、目的の…

f:id:nutritionaler:20210920180043j:image

あずみのやまびこ自転車道に交差!

 

塩尻方面までつながる道だ。

これで松本に向かいたかったのよね❤️

f:id:nutritionaler:20210920180104j:image

この判断が、予想以上に良かった。

 

山や川に囲まれた景色だけでなく…自転車道自体が面白いのだ。

f:id:nutritionaler:20210920180125j:image

↑落花生等でバッグがパンパンなのはご愛嬌。

 

一昨日まで降り注いだ雨のせいか、自転車道が川面よりも低くなっている部分もあり。こういうの、通るの楽しいのよねー

f:id:nutritionaler:20210920180239j:image

結構細かくコースどりされていて、雑草で邪魔されるような箇所もあり…まさにアドベンチャー

f:id:nutritionaler:20210920184321j:image

かなりの数の鴨の溜まり場🤗の横を通り過ぎたりと、わくわくが止まらない楽しさだった。

f:id:nutritionaler:20210920180331j:image

最後はこんなに大きな川のそばを走り抜け、反対側へ渡り、松本市街へと向かう。

f:id:nutritionaler:20210920180427j:image

ほどなくして、国宝の松本城🏯到着。

 

脚の限界が近いのと、時間的余裕がなかったため、中に入るのはまた今度にして、周りを軽くお散歩。

 

その後、すぐそぼの松本駅へ。

着替えをすませ、17時発の特急あずさに飛び乗った。

f:id:nutritionaler:20210920180451j:image

野沢菜おやきと松本の地ビールで帰路につく。

f:id:nutritionaler:20210920180723j:image

これでブロンプトン信州の旅もおしまい。

 

とても充実した2日間でした。

 

が、アルコールが代謝されある意味で麻酔が切れた頃に家に着いた時の足の痛さは、結構なもので😅

f:id:nutritionaler:20210920213038j:image

お風呂上がりに、アイシングしながら脚をしっかりマッサージしました〜

 

次の連休も晴れたらどっか行きたいな。

脚の回復を待ってw