being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ブロンプトンのサドルチェンジ❤️

とある平日の夕方。

 

お仕事もう上がるか。

なんて思っていたら、ピンポーン。

あら、宅急便かしら♪

 

包装紙の英語の表記に、これはもしや…と開けてみると。

 

f:id:nutritionaler:20211011175712j:image

届きましたーーー!!

 

ブルックス の皮サドル。

カラフルなチャームが付いてて可愛い😆

 

イギリスから海を渡ってきたよ❤️

 

実は、先日、折りたたみ自転車専門店でサドルのカスタマイズの可能性を学び、ネットで調査していたのだ。

 

で、横幅広めの女性用タイプで、真ん中に穴が空いててさらに圧迫感を感じなくなっている皮モデルを、ポチったのだ。

 

日本に届くまで、10日間ほどして到着だ。

 

程なくこの日最後の会議を終え、ブロンプトンに乗って自転車屋さんへgo!

 

その場ですぐ、サドル交換してもらった❤️

 

先日のグリップに続いて、2つめのカスタマイズはサドル。

f:id:nutritionaler:20211011180148j:image

私だけのブロンプトンに変わっていく嬉しさ。

 

前からパッド付きのスパッツを着用すれば、お尻の痛みはさほど感じないタイプだったけど、これでさらに快適になっちゃうのではないかと。

 

f:id:nutritionaler:20211011201313j:image

左が純正サドル。比較すると全然違う。

 

広めの座骨幅もしっかり支えられて安定感がよく、前後が短めだから恥骨側の圧迫も少なそう。

 

また輪行の旅に出たくなるわぁ〜😆