being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

バゲットとガーデニング

日曜日。

 

青空の広がる良いお天気🎶

 

朝からチャリでお出かけ🚲

f:id:nutritionaler:20221127212755j:image

まずは、パン屋さんでバゲットを🥖購入し、家に置いたら、その足で園芸屋さんへ🚲

 

途中,前から気になっていたカテドラルでミサが行われていたので覗いてみる。

 

厳かな雰囲気と、良いお話も聞けて、スッキリ。

園芸のお店へ移動。

 

まずは水栽培用にクロッカスの球根を❤️

f:id:nutritionaler:20221127122850j:image

店員さんに、直射日光の当たらないベランダでも育てられる草花を紹介して頂き、

f:id:nutritionaler:20221127122936j:image

ヒューケラを3色、アジュガ、シルバースターを購入。リュックに入れて帰宅。

 

f:id:nutritionaler:20221127123119j:image

まずは、クロッカスちゃんを水耕栽培

ショットグラスにジャストマッチ!

 

f:id:nutritionaler:20221127123137j:image

家にあった鉢に、買ってきた植物たちを寄せ植え。

この隙間にも色々入れちゃおっかな🎶

 

その間に、ヘルシオで…

f:id:nutritionaler:20221127123218j:image

バゲットピザトーストを焼いていた😆

最高に美味しい〜

 

その後の調査で、クロッカスの球根は2ヶ月冷蔵庫に入れる必要があることを知り、食べ終わったバゲットの紙袋に入れて冷蔵庫へ😂

 

冬を経験させてあげないと、お花が咲かないらしい!