being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

渋峠と吾妻峡🚗ドライブ

草津温泉の宿を早めに出発したら、志賀高原方面へドライブ🚗へ。

 


2年前に、折り畳み自転車で登った道だ🎵
雪の回廊からの…草津温泉! - being mindful

 

車で登ってみると、改めて折りたたみ自転車で登った私はちょっと変な奴だよねと😅

f:id:nutritionaler:20240519141742j:image

なかなかに険しい道でしたわ❤️

硫化水素たっぷりよー

 

ロードの人は何人かいましたけど、折り畳み自転車はいなかったわ😆

 

群馬と長野との県境まで行って、

f:id:nutritionaler:20240519141810j:image

 

渋峠へ。

看板の向こうに見えるのは北アルプス

f:id:nutritionaler:20240519141831j:image

GWにはあの北アルプスを富山側からみたなぁ〜

 

f:id:nutritionaler:20240519141944j:image

渋峠ホテルのレトロな店内でお茶をして…

 

次は、吾妻峡へ。

 

想像以上に高さがあって怖いー😨

f:id:nutritionaler:20240519142113j:image

でも、水面はセルリアンブルーで綺麗〜

 

険しい道もありますが、結構綺麗に整備されており

f:id:nutritionaler:20240519142153j:image

初夏のハイキングを1時間ほど楽しめました

f:id:nutritionaler:20240519142215j:image

怖い吊り橋もなんとかクリア!

f:id:nutritionaler:20240519142308j:image

名勝我妻峡、機会があればぜひ。

 

父もいいトレーニングになったと喜んでおりました

 

道の駅で買った謎のノンアルビールを飲みつつ

f:id:nutritionaler:20240519142634j:image

中之条駅で運転交代。

 

私はそのまま特急に乗り込み、四万温泉へと旅立つ父を見送るのでした。

 

四万温泉も折りたたみ自転車で行ったのよね私😅

四万温泉♨️ヒルクライム🚲 - being mindful

 

志賀高原の1ヶ月後に行ってるわー、我ながら執念!?がすごいな笑