ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

7日連続でホットヨガをやってみました

先日、某ホットヨガスクールに入会してから、通い放題のプランに設定していることもあり、毎日ホットヨガのクラスに参加してきました。

 

何よりも、気持ちよすぎて、楽しくて💕

 

その結果、体に変化が2つ。

 

1.  整体師さんに褒められるほど、首、肩、骨盤がいい状態に。

 

過去2週間という短期間の間に、首、肩が驚異的な可動範囲の広がりをみせ、身体が回復しているとのこと。施術だけではこうはいかないとのことで、ヨガとの併用による効果だろうとのことでした。

 

自分でも自覚があるのは、前傾気味だった骨盤が改善され、前に入り込んでいた肩が後方に開き、首が左右および上からかなり後ろに回るようになり、骨盤周りの緊張が緩和されて上半身を深くねじれるようになったこと。

 

整体で改善された身体の状態が、すぐにヨガのポーズのしやすさで確認出来るのが感動ものです。今回私が出来るようになったのが、鳩のポーズ↓

腿の前面と肩が柔らかくなると出来ました

f:id:nutritionaler:20170918011100j:image

 

 

 

 

  2. 体脂肪率が2〜3パーセント減少!

 

体重はほとんど変わっていないので、単純に脂肪が筋肉に変わっているようです。これにより深部体温も上がって免疫系も機能しやすい環境になっているはず…

 

(深部体温を測れるデバイスが欲しいなぁ。)

 

以上、

 

姿勢が改善されることで身体が軽くなり、冷え性も感じなくなる。そんな幸せを享受しています💕