being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

干豆腐麺とアレッタのチャーハン風

 先日、中華料理屋さんで食べたこちら…

f:id:nutritionaler:20210319112356j:image

春菊と豆腐麺の和え物

 

春菊の苦味と刻まれた豆腐麺、ごま油がいい塩梅で、チャーハンみたいなパラパラ感でしたー

 

早速家でも真似をば〜。春菊の代わりにアレッタ(ケールとブロッコリーのあいのこ)の葉を、豆腐麺と別々にしてフードプロセッサで楽チンに粉砕。

 

f:id:nutritionaler:20210323181853j:image

f:id:nutritionaler:20210323181857j:image

チャーハンみたいに炒めました。

ごま油をきかせて。

f:id:nutritionaler:20210323181913j:image

 

見た目、春菊といっしょすぎて面白味もないではないか。

 

今回は炒め物にしたけど、和え物でも十分おいしそう。おひたしみたいに白だしであっさり味付けでも良さそう〜

 

チャーハン欲が高まった時に、他にも具を足して作ってみよう。ロカボチャーハンですな。