being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

お料理グッズで大人のおつまみサラダ💕

久々にお料理の投稿です!

 

大好きな香味野菜、春菊と白ネギとベーコンを、お醤油、ごま油、塩で大人のおつまみサラダに💕ベーコンは無くてもいいくらい、香味野菜が主役。

 

ローストアマニをすりごま風に使って、さりげなくオメガ3脂肪酸も頂きます。

f:id:nutritionaler:20171224215759j:image

お酒に合うサラダ、素敵です。スターターにも、メインの後の"もう一品"にも!

 

ブランドバッグなんかより、キッチングッズに惹かれる私。年末Saleのこの時期、キッチングッズ売り場でウロウロして、2つのアイテムをお得にゲットして興奮気味にお料理しましたよ💕

 

f:id:nutritionaler:20171224214433j:image

まずは、白髪ネギカッター!

クリスマスに白髪ネギカッター。渋っ!😆

 

白髪ネギって、あるとないとで全然違うんですよね〜。なんか物足りない時のお助けマン。その一皿をランクアップしてくれる。

 

ネギは新鮮なうちにカットしてジップロックに入れておけばかなり鮮度を保てるし、このアイテムがあればいつでも太さの揃った綺麗な白髪ネギが出来ちゃう💕

 

焼肉の時に、山盛り白髪ネギがあると嬉しいですが、山盛り白髪ネギも、これならすぐ出来ちゃう〜💕

 

f:id:nutritionaler:20171224215246j:image

この緑のレバーを引くと、刃に挟まったネギが一気に取れるのがとっても安全、便利、爽快で感動💕 痒いところに手が届くとはこのことね。

 

続いては、サラダスピナー

洗った生野菜の水気を切る、あれです。

f:id:nutritionaler:20171224214807j:image

ずっと欲しかったサラダスピナー。春菊を入れて水を入れてしばらく置いておき、内側のざる部分を持ち上げ水気を切って、あとはグルグル回すだけ。

 

パリパリー!水気きれてる〜〜💕

 

このアイテムは場所を取るので、ずっと購入をためらっていたのですが、パリッとして水っぽくない生野菜を食べたくて、ずっと想いを寄せていました。

 

今回はSaleだったので、勢いで購入!

 

この子の収納場所を作るべく、年末のお片づけ中…大好物の生の春菊を、パリッと頂けました〜。

 

香味野菜は抗酸化成分が豊富なので、生で香味成分を損なうことなく頂けるといいですね。

 

メリークリスマス〜🎄