being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

土曜朝の買い出しポタリング🚲

土曜の朝。

 

起きたら8時過ぎ。天気は曇り。

 

軽くポタリングへ行くことに。

カスタマイズで乗りやすくなったブロンプトンに乗りたくて❤️

 

適当に走っていたら、いつのまにか小伝馬町

呉服屋や布地の問屋が並んでいて、9時には開いている。フラフラと自転車で回るのも楽しいもの。

f:id:nutritionaler:20211009095626j:image

 

隅田川沿いを南下し、人形町の甘酒横丁へ。

まずは焼き鳥屋さんで、焼き鳥や焼豚を購入。

f:id:nutritionaler:20211009095714j:image

焼き鳥屋さんが朝9時に開店とは。

頭が下がります。

 

その後、隅田川寄りをフラフラとポタリングしていたら、メルヘンな建物を発見。どうやらドイツパンやさんらしい。

 

ドイツパン好きだけに素通りするわけにいかない。

ライ麦パン等購入〜。

f:id:nutritionaler:20211009095735j:image

 

ここでしばし休憩するか…と。

缶コーヒーを飲みながら、公園でドイツパンとチキン(焼き鳥)を頂いた❤️

f:id:nutritionaler:20211009105753j:image

 

最後に、先週買えなかった漬け魚のお店の開店時間に合わせて来店。

f:id:nutritionaler:20211009104816j:image

週末限定販売の、切り落としセットをゲット❤️

 

さて、帰るかと思いきや…

豆腐屋さんの前で二度見してしまう。

 

がんもどき、デカすぎませんか〜

f:id:nutritionaler:20211009104846j:image

店主らしきおばちゃんに、どのように食べるのか聞いたら丁寧に教えてくれた。

1つ購入して帰る。

 

さて、今度こそ帰るぞーと自転車を漕ぐ。

 

ん?

今度は、オーストリアの500年の歴史持つグムンデン焼きのお店の横を通り過ぎて、また二度見。

f:id:nutritionaler:20211009105322j:image

可愛いすぎてお店を覗いてみることに。(写真お借りしました)

 

覗いてみたら、素敵な陶器や雑貨がたくさん!!

店主さんも優しく説明してくださる😆

 

このチーズプレートを買ってしまった〜。

f:id:nutritionaler:20211009105414j:image

可愛いすぎた。

これはお気に入りになりそう❤️

 

サタデーモーニングの楽しいお買い物ポタリング🚲でした😆

f:id:nutritionaler:20211009194921j:image

この日の夜のつまみ❤️

サイコーでした。