being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

映画鑑賞、家族編

日曜日のこと。

夕方から映画館へ。

 

観てきたのは、

 

Hi Mom

 

中国の映画で、大ヒットを記録しているとのことで、前から観たかったのだ。

中国という国の文化も知りたくて。

 

クスクス笑えて、幸せいっぱいな、そして泣ける映画でした。

 

中国語がわかる人は違うタイミングで笑ってたのをみて、中国語を勉強したくなりましたね〜

 

そして、帰宅後にも家族愛モノを。

 

湯を沸かすほどの熱い愛

 

こちらはアマゾンプライムでレンタル。

宮沢りえの演技が素晴らしく、ほっこりしつつも強く生きる家族の姿が心地よい。

 

また、偶然にも年末に自転車で行った戸田港がロケ地になっていて、1度しか行ってないのに、とっても懐かしく感じた😆

 

あそこで撮影したのね〜、と分かる嬉しさ❤️

f:id:nutritionaler:20220116224221j:image

最後はほっこりさせてくれて、素敵な映画でした🎬

 

これだけで終わらない家族の映画。

 

火曜日の夜。

 

8時から19時までとにかくあらゆる仕事をこなし、ヘロヘロになったところで、映画館へ。

 

House of Gucci 

グッチ夫人の元夫殺害までの実話に基づいたストーリー。

 

ファミリービジネスの難しさもだが、お金というものはありすぎると幸せには繋がらず、むしろ不幸になる可能性が上がるなぁと😆

 

週末に焼いたロカボクッキー。

朝8時から終業まで時間がなさすぎて、月曜と火曜で食べきってしまった…

 

f:id:nutritionaler:20220117110735j:image

私はお金なんてそんなになくても幸せだなぁ