being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

昼過ぎの幸せはしご

昨日の続きの土曜日のこと。

 

青空に釣られて外にお散歩に行ったものの、ちょい飲みしてから、映画「きのう何食べた?」を鑑賞して、心も身体もほっこり。

 

Netflix でテレビ版を観ていて気に入っていたのだが、劇場版も良い作品だった。

 

外に出ると風が強い〜。

寒さのおかげで自然と早足で帰宅だ。

 

一度家に帰ってから掃除を済ませ、ゴミ出しやクリーニング屋さんなど家事を済ませたら、あらためて昼のみにお出かけ❤️

 

まずは前から気になっていた、もつ焼き屋さんへ。

平日は超賑わってるから近寄らないけど、週末はお客さんも少なめでゆっくり飲める。

 

もつ焼きってそんなに行かないけど、たまーーーに食べたくなるのよね。年に1回くらい?

f:id:nutritionaler:20211128004749j:image

しろ(大腸)

f:id:nutritionaler:20211128004829j:image

はつもと、たんもと

 

他にも幾つか食べて、飲んで、大満足。

どれも鮮度が良いのが分かる味。

お会計をしたら1500円とな。涙出るわぁ

 

さて、締めにまたいつものお寿司屋さんへ。

お湯割り焼酎が身に染みる〜

f:id:nutritionaler:20211128005122j:image

メヒカリの握り。初めて食べた〜

白身なのにイワシのような歯触りで気に入った。

f:id:nutritionaler:20211128005228j:image

いつもどおりの溢れウニいくら。

 

幸せすぎます😆