being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

トッケビ、The King

まだまだ観続けている韓流ドラマ。

 

トッケビ

f:id:nutritionaler:20220814171318j:image

トッケビとは、韓国で伝わる妖精のこと。

トッケビが死神と同居しているという謎な設定にもかかわらず、そのまま独特の世界に引き込まれてしまうストーリー。

 

前世との繋がりがどんどん紐解かれていく中で、最後に謎が紐解かれるのだが、キャストの高い演技力に支えられた感動シーン、ほっこりシーンもたっぷり散りばめられている。

 

女優キムゴウンの可愛らしい笑顔が光る中、運命を受け入れ、たくましく生きてゆく人々が勇気をくれます。

 

残された者は、死んだ人から受けた愛の恩返しだと思って、たくましく生きていく。。。その通りかも。

 

The King

f:id:nutritionaler:20220814222646j:image

朝鮮が南北分断されずに大韓帝国として存在する世界と、私たちの知っている南側の大韓民国がパラレルに存在するというこれまた不思議な設定で始まるストーリー。

 

心温まる場面とほっこりするコメディシーンと、悪と戦う場面と…盛りだくさん。

 

芸術の世界って、素敵😆

いつも元気を貰ってます。