ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

作っちゃいました。低糖質オニオングラタンスープ

f:id:nutritionaler:20171102173149j:image

 

低糖質にするために、バゲットの代わりにつかったのは、秋の味覚、キノコ💕

 

たまねぎは、やっぱり淡路島産。

 

しっかり飴色になるまで炒めたら、コンソメと赤ワインだけで、感動しそうなくらいの本格的な味になりました💕感激です。

 

いつもカレーをつくると奥深い旨味が美味しいのは、飴色たまねぎのおかげなんだなぁと再確認しました!

 

f:id:nutritionaler:20171102173433j:image

最初はこんなに真っ白で、香りだけで涙が出ちゃうような感じなのに、不思議です。

 

私はたまねぎを飴色になるまで炒めるのが大好き。変化していくたまねぎを見守りながら、その変化する香りも観察して楽しみます。

 

飴色になったら、お湯とコンソメ、赤ワインと、キノコを加えて火が通ったら、仕上げにとろけるチーズをたっぷり加えて出来上がり。

 

スープだけでもお腹いっぱいになれそうな贅沢な1品になりました。