being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

牛タンの塩レモンステーキ

f:id:nutritionaler:20171014185128j:image

 

牛タンの厚切り肉を、いい焼き色に焼き上げて、塩レモンをのせたら出来上がり。

 

塩レモンは、2ヶ月ほど前に作っておいたので、いい具合に熟成していました。熟成すると、レモンの皮のえぐみが完全になくなって、食感もトロトロになり、爽やかなレモンの香りが存分に味わえます🍋

f:id:nutritionaler:20171014190012j:image

 

 

アスパラをソテーしてまわりに飾れば、牛タンなのに素敵な一皿に💕

 

牛タンってネギ塩ダレも美味しいですけど、なんかオシャレに食べたい時は、塩レモンで代用すればこんなに違った見た目に💕

 

味はネギ塩に似た風味もありますが、かなりさっぱりな塩味です!とってもあいます。

 

ビールでも、ワインでも。