being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ニシンナイト3

さて、3日目になりました、ニシンナイト。

(え?飽きてきたですって?)

 

3枚おろしから骨を取って皮を剥ぐまでの工程が明らかに上達しましたー。何事も上達すると嬉しいものですね。

 

生のニシンはこれで最後。

f:id:nutritionaler:20210205123248j:image

酢で〆たお魚の旨さを知ってしまったわたくし、お刺身ではなく、また酢で〆ることに❤️

 

今回は4時間〆で、ライム果汁、玉ねぎとネギ、オリーブオイルとともにいただきました。

f:id:nutritionaler:20210205194107j:image

まろやかなセビーチェみたいー。

美味しすぎてペロリ。

 

そして、今夜のメインは煮魚でーす。

お魚と共に、白子も煮物に。

f:id:nutritionaler:20210205172906j:image

 

ニシンは煮物にしても、ふっくら優しいお味でした。ふっくら感は塩焼きより上ですね。口の中でとろけます。

 

ニシンが素晴らしいお魚だと再確認しました!

ありがとうございましたっっっ