being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

海外送金とマッシュルームパコラ

スタートアップ会社に入社した時に貰っていたストックオプション

 

このたびそのオプションを行使するため、海外送金をしたのだが…

 

これが面倒極まりない作業〜😑

全てオンラインで済むのだけど、もうやりたくないほど面倒だった。

 

今回の行使で引退できるくらいの差益が出れば良いけれど、人生そんなに甘くない…💔

 

そしてこの急激な円安傾向。日本の低金利政策だけでは説明できず、ほぼ日本捨ての傾向があるように思えてならない…😅

 

今のうちに資産は外貨に変えておくべきか。

 

などとまぁ色々とセミリタイアの道を探るも、着々と節約して資産形成に励むしかなさそうだ😆

 

f:id:nutritionaler:20220603201438j:image

最近ベジタリアンなのもあってインドレストランブーム。

 

マッシュルームにサグカレーを挟んで揚げたこちら、おいしかったー!

 

美味しいものを食べれば幸せなのだ。

たとえ手続きがアホみたいに面倒でも😆