being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車、読書、韓国ドラマなど

U-NEXTでみた韓国映画など

水曜日。

 

まだまだ暑い〜。

最高気温がまだ34℃だなんて信じられないっ

 

朝は、ドジャースの観戦❤️

大谷くんHRで盛り上がったけど、負けちゃった…☺️

 

私の方は、手首が少し痛かったので、家でのヨガ自主練は抑えめに。

 

ドラマをみたり、自転車旅の準備をしたり、ルートの下調べをして過ごし…🚲

 

夕方に、シンガポールで雇っていたDirectorさんと会議。今週から入社していたので、まず年末までにやるべきことなど整理してお伝え。久々の会議により、すっかり仕事のことを忘れている私に気づきました…!笑

 

今回はなかなか良い人材に来てもらえました😆。上手くサポートしたらあとは色々進めてくれるのではないかと期待❤️

 

さて。

 

U-NEXTは無事1ヶ月の無料お試し期間内で無事(?)卒業しました〜!笑

 

やってみたかったことを実行すると、なんだか達成感があります。 人生は短い、やりたいことはすぐにやろう、そう思いました。

 

韓国映画も沢山エントリーされていて、たくさん楽しめました❤️

 

お隣韓国、実は民主化が進んだのは本当につい最近の話。

 

映画を通じて当時の状況を想像しながら、なぜ今韓国社会はあのような文化となっているのか考察するのも、面白いですね。

 

光州5.18

f:id:nutritionaler:20240916125954j:image
1987年に起きた光州事件追体験できる。軍が市民を撃ち殺した衝撃的な事実は、胸に刻んでおくべきでしょう。学ラン姿のイジュンギ、可愛かったです…

 

お嬢さん

f:id:nutritionaler:20240916125947j:image
日韓併合時代に繰り広げられる騙し合いのストーリー。ハラハラドキドキ、息をのむシーン多々。

 

ウンギョ青い蜜

f:id:nutritionaler:20240916125941j:image
キムゴウンデビュー作。大学生であの演技力とはすごい…人間の妬みや私もまだ経験のない老人の心境などを追体験し、儚くも悲しさが残る物語。なぜか、村上春樹を読みたくなりました

 

タクシー運転手

f:id:nutritionaler:20240916125934j:image
光州事件を海外メディアに報道してもらうために搬送するタクシー運転手の話。民主主義について考えさせられる。

 

最後に、俳優たちで田舎暮らしをするバラエティも鑑賞。

 

韓国の家庭料理を楽しむ様子が勉強になり、感激しました❤️

 

f:id:nutritionaler:20240916124856j:image

先日コリアンストリートで買ってきた韓国産のコチュカル(甘口唐辛子パウダー)を容器に移しました🎵

 

キムチもナムルも、色々使うぞ〜