being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ハンバーグのXO醬オイスターネギソース

引っ越し前の冷蔵庫お掃除メニューは続きますー。

f:id:nutritionaler:20181222195952j:image

 

今回は、牛肉100パーセントのハンバーグを焼いて(冷凍)。小口切りにしたネギをお肉を焼いた後のフライパンの油で炒めて、オイスターソースと酒、XO醬でソースを作りました❤️

 

食べて思ったのは、これはもはやハンバーグではなく、でっかい中華風のつくねです笑!!!ハンブルグのかけらもありません。

 

図らずも、ハイボールにぴったりの味になりました〜

 

付け合わせは…ネギ!←残り物に種類が種類がない〜

 

クリスマスソングを聴きながら、でっかいつくねを食べてハイボールを飲む。そんな夜も素敵では❤️