being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

日曜日の新緑の中で

コロナによるテレワークも1年が過ぎ、もうすっかり新型感は無くなりましたね。

 

コロナで出張や出勤までなくなって、旅行もほとんど出来なくなってから、ますます日々の衣食住が幸せの根源だと思い始めてます。

 

ちょっとした散歩で感じる解放感、歩道に並ぶ(いけばなを学ぶことによって気付くようになった)木々の枝葉の美しさ。

 

家でのお料理、お片付け、家でも出来るヨガやピラティス。家でも出来るいけばな。そういうものが生活を豊かにしてくれる。

 

さてこの日は日曜日。

朝に掃除をして、ゴミを出しにマンションの下に降りたついでに、天気が良すぎるので散歩することに。

f:id:nutritionaler:20210411122901j:image

新緑の向こうに見える太陽が綺麗。

f:id:nutritionaler:20210411122921j:image

オフィス街は人どおりもあまりなく、ビルの間の空が青い。

 

f:id:nutritionaler:20210411123011j:image

ランチタイムが始まったばかりのレストランのテラスへ。シャンパンを頼んだ。

 

ああ、最高。

新緑の中でシュワシュワ。

 

この日は、家ヨガやネイルサロンなどの予定もあったので、一杯だけで大人しく帰宅しました😆←なんせゴミ出しに行っただけですからね

 

やっぱり週末はいいなぁ。

この季節、お散歩だけで心が癒されます❤️