being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

ココナッツミルク寒天

昨日は一日中雨で昼から白ワインで家飲み後、たっぷりお昼寝してしまい、夜に強度強めのヨガで汗を流した。

 

今朝はしっかり筋肉痛〜😅

 

さて、今日も雨。

自転車ショップにでもお散歩にいこうかしら〜

弱虫ペダルの影響でロードバイク欲しくなってる人

 

さて。夏のデザートー

f:id:nutritionaler:20210802122537j:image

ココナッツミルク寒天に、ネクタリンの実100%(ブレンダーで液体化)ソースをかけた、甘酸っぱくてミルキーなデザート。

 

 

f:id:nutritionaler:20210801232418j:image

ココナッツミルクの缶詰を使って…

 

今年も寒天をば。

f:id:nutritionaler:20210801232452j:image

少な目の水で多めの粉寒天を溶かしたら…ココナッツミルクを少しずつ入れてよーく溶かす。こうすると硬め(私の好み)の寒天に。

 

あとは冷やすだけ。

 

固まったら、賽の目に切って、オリゴ糖やらフレッシュフルーツやらメープルシロップやら梅シロップやら…なんでも好きなものをかけて頂く。

 

寒天は腸内細菌のエサ。

ココナッツミルクは中鎖脂肪酸たっぷり。

フルーツソースならビタミンたっぷりだし、オリゴ糖なら腸内細菌のエサ。

 

コロナ予防のための免疫力強化おやつ。