being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

オンラインレッスンでセルフケア

健康な心と身体は、1番大切な資産〜

 

今年の4月から続く完全テレワーク体制に加えて、寒くなってきたことで、さらに家に篭りがちになってきた。

 

スマートウォッチデータによると、私は家から出ない日が平均して週に3日くらいある。

 

そんな私が利用し始めたのは、Zen Pilates さんの15分間集中オンラインレッスン。ヨガとピラティスとHIITのミックスみたいな内容で、ほぐすだけでなく、心拍数をちゃんと上げて筋肉を強化してくれる。

 

毎日1日6レッスンあるので、仕事の都合に合わせて隙間時間にどれかを受けられるし、汗をかいてシャワーを浴びた後は、気持ちよく仕事に戻れる。

受け放題です😆

 

コアを鍛えつつ、背骨周りをさまざまな方向に動かすプログラムだから、姿勢調整にもぴったり。

 

ビジュアルも進化してて、オンラインでもスムーズに動けるように配慮されてるんですよね。企業努力を感じます。

 

おかげさまで家篭りクオリティーが上がってきてる😆

 

f:id:nutritionaler:20201110230540j:image

↑リビングにひきっぱなしになってるピラティスマットと、柔らかめストレッチポール、筋膜ローラー。

 

これで床暖房のきいた暖かい床の上でコロコロ身体をほぐすと、血行が良くなって身体もポカポカに。

 

寝る前にやると、ほんとによく眠れます〜。スマホいじりながら、ゴロゴロやるのよね❤️