being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車

生活拠点のシフト

ほとんど会社に行かなくなったのもあり、生活の導線を会社周りから自宅中心にシフト。

 

また、交際費や旅行費用等の減少分をフィットネスや習い事に追加で回し、身体のメンテや何かに打ち込める時間をちゃんと持てるように、生活デザインを変更。

 

  • フィットネス拠点

前から通ってた会社のそばのヨガとピラティスのスタジオは、通い放題制をやめて回数チケット制の会員に変更し、頻度を月2回未満に。主に土曜日用だけど、なんせ会社に行かないので、様子を見て解約するかもしれない…

 

その代わり、家から15分で着くお買い物エリアのピラティス専門スクールの新規会員に。こちらは日曜日と、行ける時に行く。

 

日曜日は朝から2レッスン受けている。お買い物エリアだから、帰り道が楽しい😆

f:id:nutritionaler:20200802131944j:image

↑帰り道にはこんな新鮮野菜を買えるお店があってお気に入りの寄り道❤️

f:id:nutritionaler:20200802151427j:image

シャワーを浴びて、洗濯をしたら、こんなに新鮮で美味しいサラダが食べられます🥗

 

テレワークでの1番のネックは運動不足。

家で出来るHIITトレーニングやヨガ、ピラティス などいろいろ試しながら、よりよいコンディションのために、持続可能な生活スタイルを作っていくことが、幸せな日々につながる。

 

  • 歯医者さん

 

会社そばの歯医者さんから、家のそばの歯医者さんに乗りかえた。

 

クリーニングや定期検診には、これからもちゃんと通いたいから、通いやすさは意外と大事。行ってみたら、話の早いサバサバした女医さんが担当してくれて、私にぴったりだ。

 

  • お花のお稽古

 

華道は新型コロナ後に習い始めた、静かな時間。家からチャリでスイーっと通える距離だから楽チン。基本的に、土日の日程の中でピラティスをしない時間帯に入れてる😆