being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

坦々しらたき

わーい、土曜日!

朝からヨガの強度高めプログラムで汗だくになり、そのあとストレッチポール等で身体中をマッサージ。

今日は公園に行ってきまーす。

 

ところで。

ただいま勝手にしらたき麺ブーム中。

 

近所の坦々麺やさんも、このご時世でテイクアウトメニューが充実。

 

そこに、麺がしらたきになった、汁なし坦々しらたきなるメニューが登場!

 

さっそくたべてみた。

 

f:id:nutritionaler:20210512002715j:image

しらたきもちゃんと厳選された細麺で、味がしっかり吸われてる。

 

なによりも嬉しいのは、伸びないので、おつまみ的に少しずつおかずとして食べられるところ。

 

冷蔵庫に入れておけば、2日間に分けて食べても良いのよねん。

 

テレワークで作る気力がない時に、また頼もうかな。いや、もうしらたきの扱いを知ってしまった以上、自分で作るか!?

 

麺類って1杯食べると他のものが食べられない。

そんな課題を解決してくれるソリューションがまさかのしらたきだったなんて。