being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ぬくぬく水羊羹で家ごもり

f:id:nutritionaler:20220213112249j:image

連休最終日。東京は雪予想だし、家でぬくぬくと水羊羹を頂きながら読書📖

 

冬に水羊羹?と思った方、福井では水羊羹は冬に食べるものらしいのです。

 

アンテナショップが大好きな私は、暇があればふらりと寄ってしまい、寄ってしまうと色々買って帰る習性があります。

 

昨日は、これまたアンテナショップで見つけて使っていた金沢の美味しいお醤油が空になったため、次なるお醤油を探しに行きました❤️

 

選んだのは、静岡県富士の湧水を使った甘露しょうゆ😆私のこだわり、密封ボトルがあったのも良かった!

 

そして、福井県谷口屋のフッカフカ油揚げ〜!

先日ふるさと納税で頂いて悶絶したこの子。

f:id:nutritionaler:20220213021530j:image

油揚げなのに750円て高っ

でも美味しいから買っちゃった。

 

レジ横でみつけたのが、この福井の冬限定水羊羹。

 

水羊羹好きだけど、冬に食べたことがない。

ちょっとお試しに買ってみた❤️

 

旅行に行った気分で、ローカルな食べ物を試せるのが好き😆