being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

オータムポエム

今年も確定申告終わりました〜!

やりはじめたらあっという間、オリンピックを横目で観戦しつつ、30分で終了。

 

還付される金額をみると嬉しいものですね😆

 

今年も沢山税金納めました。

ちゃんと国に貢献しているということで、自分を褒めてあげたいと思います〜😆

 

さて。

f:id:nutritionaler:20220211142651j:image

春を感じるお野菜〜!

 

中国野菜の掛け合わせでできた新しい野菜だそう。

日本ではオータムポエムとか、アスパラ菜という名前で呼ばれてる❤️

 

 

引用:

"アスパラ菜の名前は、中国野菜の名前では一般的に聞きなれない事と、食べた時の歯ごたえと甘い風味がアスパラガスとよく似ている事からこう呼ばれるようになったようです。"

 

とのこと。

 

菜の花のような苦味はなく、茎はアスパラのような歯応えのある美味しいお野菜でした!

 

ハーブバター蒸しでペロリといただきました🎶