being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

学んだスキルを使ってキッチン収納改革

f:id:nutritionaler:20190105140505j:image

 

ここんとこ何冊か読んだ、家事とか収納とか掃除関連の本から得た知識を使い、主に100均のアイテムを使ってキッチンの戸棚がこんな風になりました❤️

 

つっかえ棒を利用して大きな木の皿を上部に収容、下にはサイズぴったりの棚にこれまたサイズの合う取っ手付きのカゴを仕込んで、引き出し風に。

 

引き出しには乾物やスパイス、1番下には換気扇のフィルターと発酵マフラーを。

 

戸棚の上は丸見えスペースですが、ポットや豆を入れたキャニスターで見せる収納に。

 

何事も、プロから学ぶと楽しい!!

 

そしてこれで、”かつおぶしがみつからなーい”なんてことがなくなり、”あれ?買ってきたのにまだここにあったやーん”なんてこともなくなりほう。

 

家事も効率アップ⤴️