being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

ピクルス漬けながら、金融リテラシーでも上げとこか❤️

f:id:nutritionaler:20200506143309j:image

三宅島の青パパイヤ、淡路島の新玉ねぎ、ミョウガブロッコリー、人参で、ピクルスを😍

 

お酢は、梅の香りのこちらを選んでみた。

f:id:nutritionaler:20200506220022j:image

ほんとに、香りは梅酒だ〜。

 

 

そして

f:id:nutritionaler:20200506143433j:image

ホールスパイス、こんなに入れちゃったー😆

カレー作りでハマったやつが余ってたのだよね。

 

4時間後。

f:id:nutritionaler:20200506220035j:image

しんたまねぎってピクルスがこんなに美味しいとはタマゲました〜!!

消費したことでできたスペースに、新玉ねぎをくし切りにして突っ込んだのはいうまでもない😆

 

さてー。

 

ワークライフバランスをさらにUPしたいという願いを持つ私なのですが、それであれば是非とも私の代わりにお金さまに稼いで頂こうと、金融について学ぶことに。

 

もう少し具体的に言うと、私に合った形で個人資産のポートフォリオを最適化出来れば、より楽に(最小の労働で)楽しく暮らせるよね😍って。

 

コロナのおかげで、南の島でテレワーク生活なんて夢も、会社員ですら結構現実味を帯びてきましたよね〜。

 

社会人も12年(??←わかんなくなってきたぞ😆)くらいやってるし、仕事上必要なコーポレートファイナンスは最低限理解してるけど、個人資産のポートフォリオ管理はまたまだです…😳

 

私の特性としては、遺伝子検査によると保守的傾向が強いのだけど、心理テストでは新しいことを学んだりやってみるのが好きと出る。リスク最小化には向いてるのか…謎ですけど、楽しそうだし何はともあれやってみよう。

 

しかも、金融の本はなかなか読んでて面白い。人間心理と社会の仕組みが色んなところでつながる。

 

いやぁ今年のGWは突如自宅監禁状態となったのに、すんごい充実した日々でした。色々発見もあるもんですね。