being mindful

食、FIRE、いけばな、ヨガ、自転車

100キロライド後。次は?

100キロライドのおかげで、当日夜10時間も寝ました😆足は思いのほか問題なく、翌日も近所を散歩。

 

ブロンプトンを買って5ヶ月、長距離走り始めて4ヶ月。

 

軽いノリでツーリングイベントに登録したお陰で、100キロライドまでしてしまったのだけど…😆

 

今回、ロードバイク乗りの皆さんと走ってみて、ロードバイクを始めたら、距離も高度ももっと楽に伸ばせるよとアドバイス頂いた。

 

ただ、私には、そういう欲望があまりないことも事実😆 なぜなら…

 

私が自転車に乗る事で達成したい事は、

  1. 見知らぬ場所に行って、
  2. 面白いものや美しい景色に出会い、
  3. 美味しいものを食べる

 

ことなんだ。

 

ようは、私が楽しんでることって、あくまでも見知らぬ場所での自転車散歩なんだなーと😆

 

自転車で走ると、車や徒歩ではまず行かない場所に行くことになったり、移動時間の短縮になるから時間的な制約も受けにくい分、自由度が高まる。

 

また、自転車で走ると、通りすがりの面白いもの、美しい景色に出会う。

 

偶然の出会いに足を止める、その楽しさが好きなんだなーと。

 

そして自転車で走ると、エクササイズにもなり、かなーりお腹が空く!

 

美味しいものが、何倍も美味しくなる。

この、なんとも言えない幸せ。

 

今回のライドイベント中に、漁港を通過した時、どれだけそこでお店を覗きたかったことか!!!

 

帰宅してから、房総半島の漁港が気になって…調べました。

 

見てくださいー、この漁港乱立っぷり❤️

 

千葉県すごーい。

f:id:nutritionaler:20211129041535j:image

https://www.pref.chiba.lg.jp/gyokou/kakugyokou/documents/gyokouichizu.pdf

つぎは、漁港めぐりの旅に🚲出かけよう。

美味しいお魚を食べたいわぁ〜

 

そんなわけで、これからもブロンプトンで公共交通機関をフルに活用した旅に出たいと思います〜

 

もうライドイベントには出ないかもしれない?

いやたまにはこういうのも出るかもしれない😆

 

いい経験でした❤️