being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

戸田(へだ)温泉

伊豆横断ブロンプトンの旅、番外編その2。

 

f:id:nutritionaler:20211229063018j:image

戸田温泉で泊まった宿は、戸田港にあった。

 

戸田は住所をみると沼津市の一部のよう。

でも町は小さな港町といった雰囲気で、人もまばらだ。

 

おかげさまで、ゆっくりさせてもらった。

f:id:nutritionaler:20211231074958j:image

宿にある貸切の露天風呂。

泉質はクセもなくあっさりしつつも、温まるのにちょうどよい温度でたっぷりと長湯。

f:id:nutritionaler:20211231075131j:image

夕日を眺めながら港をお散歩した後は、部屋でゴロゴロして夕食。

 

伊勢海老や

f:id:nutritionaler:20211229065448j:image

あわび(生きてた…)など、普段食べない海鮮まで盛り沢山😆

f:id:nutritionaler:20211229065454j:image

前日の日本酒の学びを活かして、1杯のハイボールと2杯のホットウーロン茶で賢く乗り切りました❤️

 

大満足で、夜10時前に就寝。

朝は5時にすっきりと目が覚め…

 

朝の長湯をしながら日の出を迎えた😆

f:id:nutritionaler:20211229063533j:image

稜線と雲。

f:id:nutritionaler:20211229063632j:image

明るくなり始めた港。

遠くに雪を被った南アルプスが見える。

 

左側にあるのは、御浜岬公園。

 

港のバーで働くお姉さんに、夕日が綺麗だけど、歩くと片道30分と聞いて、徒歩での訪問は諦めていたのだ。後で行ってみよう。

 

静かな町っていいなぁ。

また来たいな、戸田。

 

宿の皆さんのホスピタリティにも癒されました。

 

f:id:nutritionaler:20211231075459j:image

朝ごはんは超久々に納豆卵ご飯を😆

美味しいのぉ。。

 

このあと自転車で血糖値上昇緩やかにしよう🚲🚲🚲