being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-09-16 to 1 day

レッドレンティルのベーコンクリームリゾット風

レンティルのベーコンクリームリゾット風 ミネラル、ビタミン、食材繊維が殆どないことと、その繊維のなさからくる急激な血糖値スパイクを理由に白米を食べなくなってから、リゾットが恋しくなってたのは確かです… レンズ豆を使って、リゾット風に仕上げてみ…

レッドレンティルで初お料理

レッドレンティルのマスタードサラダ。 ブラックオリーブ、ドライトマト、玉ねぎ、セロリが入っています。 前から気になっていたレッドレンティル。赤レンズ豆のことです。 レンズ豆は食物繊維豊富でミネラルも沢山補給出来るから、是非取り入れて見たかった…

SPIRE - 新たなウェラブルガジェット

これまで、心拍や血圧、血糖値などのリアルタイムモニタリングデバイスに手を出してきた私。 今回は、呼吸のパターンをモニタリングするデバイス、SPIREを試しています。 心拍や血圧、血糖値と違って、呼吸は自分の意識で制御できるため、デバイスからのリア…

お野菜のジンジャーカレー

週末の恒例になりつつある、冷蔵庫のお野菜を刻んでスパイシーに仕上げたものシリーズ。 モロッコインゲン、白ナス、エリンギ、ブロッコリーの茎を刻んで、生姜をたっぷりすりおろしたものと、ニンニクソースで作り置きしていたトマトソースで煮込み、最後に…

スイスチャードで初お料理

スイスチャードを初めて購入してみました。生でも美味しく頂けるお味でしたが、温かいものを食べたくて、優しいお出汁とともにお浸しに。 色がとっても綺麗! ほんとうにさっとだけ茹でたのですが、茹で汁に綺麗な赤いβカロテンが出てしまったので、こちらは…