being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ブランデーが効いたイチジクとナッツのアイスクリーム

f:id:nutritionaler:20200801223701j:image

2日ほどブランデーに浸したドライイチジク。

 

これを刻んでアイスに入れるわよ〜❤️

 

と、意気込んで臨んだアイスづくり😆

 

ふやけたイチジクを包丁で刻んで、

ミックスナッツを沢山刻んで、

f:id:nutritionaler:20200806234928j:image

 

ボールに、卵黄とココナッツミルクと生クリームと、ひたしてあったブランデー、ラカントをスプーンで混ぜまぜ。刻んだイチジクも混ぜ込んだ。

 

 

f:id:nutritionaler:20200806234951j:image

 

アイスクリームメーカーに投入したら、あとは混ぜてくれてるのを眺めつつ、ナッツも入れて固まってきたところで、取り出しますー

 

f:id:nutritionaler:20200806234946j:image

今回も美味しそうな見た目です😆

 

いやーこれほんと美味しくできた。

ブランデーが結構ききすぎぐらいが好み❤️

 

イチジクプチプチ、ナッツゴロゴロ。

大人のアイスクリームじゃー

 

3カップ分できたので、これで毎日のテレワークのお供にできます❤️

 

↑仕事中ほろよい!?

 

先日作ったグラノーラ風もトッピングしたら美味しかったよーん😆