being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アイスクリームメーカーが海を渡ってきた

給付金10万円以内で、まだまだ買い物だ〜❤️

f:id:nutritionaler:20200730003111j:image

クイジナートのアイスクリームメーカーが、海を渡って我が家に届いた🍧

 

色々悩んだけど、まさかの8000円で送料込みで、クイジナートなら、少々高くても許す!

 

開けてみたら、デカイ〜アメリカーン。

さすがアメリカの家電…予想はしてましたがね。

 

アイスを作るために、外殻の赤い筒の部分を冷凍庫に入れて、本体の方は定位置に配置。

f:id:nutritionaler:20200730003217j:image

おー。ならべてみると、我が家のホットクックとほぼ同じ大きさ。

 

ちなみに、このアイスクリームメーカーの後ろにはこの↓ミキサーがあるけど、すっぽり隠れて見えなくなってます

f:id:nutritionaler:20200730003306j:image

(ミキサーとホーロー眺めながら幸せに飲むの巻)

 

外殻の筒の部分が冷凍庫で十分に冷やされた翌日、早速アイスクリームを作った❤️

f:id:nutritionaler:20200730222942j:image

まずは、パッションフルーツ3個の中身をスプーンでくりぬき、生クリーム少し、ココナッツミルク多め、オリゴ糖少し、卵黄1個をスプーンで混ぜたら…

 

f:id:nutritionaler:20200730223121j:image

この状態で回ってる筒の中にジャバジャバ入れちゃう。この筒は一晩冷凍庫で冷やされてキンキンです。霜がついちゃってますね。

 

あとは、ほっとくだけ。

 

f:id:nutritionaler:20200730223913j:image

だんだん

f:id:nutritionaler:20200730223923j:image

かたまってきて、ジェラートに。

f:id:nutritionaler:20200730223941j:image

最後にはアイスに!ずっと混ぜてるから程よく空気が入っていい感じ〜口だけ最高。

 

甘酸っぱい南国風アイスになりました❤️3食分くらいつくったので、残りは冷凍庫へ。

 

糖質量もコントロールできるし、好きなフルーツを入れてシャーベットも出来るみたいだし、この先が楽しみだ〜

 

そんなわけで、ココナッツミルクとパッションフルーツのアイスクリームは、放り込むだけなのに、めっちゃ気分上がる一品でしたわ。

 

なんて素晴らしいアイテムなんだろう。

 

つぎは、安納芋か、かぼちゃか、フルーツか、チョコチップか、ラムレーズンか、ラムイチジクか、…残り物だけでもめっちゃ選択肢あるわぁ。