being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

瀬戸内レモン🍋で、またbaking

f:id:nutritionaler:20200415145443j:image

広島から2キロの瀬戸内レモンが届きました〜

キュートなおまけもついてる❤️

 

冷蔵庫に入れたら、まずは、1個だけ取り出して、皮を削ります。折角の無農薬レモン、皮まで楽しまなきゃ!

 

f:id:nutritionaler:20200415150047j:image

 

皮が剥けたら、果汁を絞って

f:id:nutritionaler:20200415150147j:image

炭酸割りのレモンスカッシュ🍋

ぷはー。おいしい←ノンアルです

 

レモンの皮を使って作りたかったのは、

 

f:id:nutritionaler:20200415150230j:image

レモンパウンドケーキ。

パウンドケーキ型じゃなくて、お気に入りのホタテ型に流し込んじゃった。

 

レシピはこちら。ロカボレシピです😆

f:id:nutritionaler:20200415150550j:image

材料は、少しアレンジしましたが

 

水切りヨーグルト

アーモンドミルク

レモン果汁

カメリアオイル

ラカン

おからパウダー

強力粉

アーモンドパウダー

レモンの皮

 

です。

f:id:nutritionaler:20200415153717j:image

焼けた〜

やっぱりオイルが入るといい色に焼き上がるなぁ

 

f:id:nutritionaler:20200415153733j:image

型から取り出したら、コロンコロンのホタテちゃんー❤️

 

レモンの香りがすっきり香るおいしいケーキになりました😆

 

焼き立てをすぐ3つ食べちゃったわ。