being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

たけのこweekの終わり

f:id:nutritionaler:20200417191629j:image

大阪から2キロも届いた、たけのこさん。

今週はほぼ毎日竹の子を食べてました。最後のたけのこの日は、明太子三昧。ソテーした竹の子を明太子とあえて、おつまみに。

 

f:id:nutritionaler:20200417212125j:image

モッツァレラチーズを丸々一つ使った、めんたいチーズパスタ、ランチで。パスタはロカボの生麺です。竹の子のヒダヒダに、明太子がよく絡まって、美味しい。

 

家に篭りながらも、こんなに新鮮な春の恵みを沢山いただけたことに感謝です。

 

今週も無事に1週間が終わろうとしてる。家に篭って仕事が出来る環境に感謝です。感染の心配もなく、安心していられるわけですから。

 

私は会社員だけど、実は医療従事者の資格を持っている。もし大学卒業時に病院勤務を決めていたら、今ごろは医療機関という第一線にいたのかもしれない…そう思うと、旧友の何人かが今ごろ病院でこの苦難に立ち向かっていることを想像し、無事を願いました。願ったところで、現実はなにも変わらないんだろうけど。

 

週末にまた体調を整えて、家の中で元気に過ごして行こう。私が出来ることは、家を出ないことくらい。