being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

足先と手先の防寒グッズが楽しい🚲

f:id:nutritionaler:20211218185819j:image

峠を超えて帰宅すると、峠雑誌で復習しながらこんなふうにゆっくり飲むのが楽しみ😆

 

↑走行中にみつけたお豆腐屋さんで買った落花生豆腐がおつまみ❤️

 

12月に入って、峠の下りで経験したこと。

 

それは、足先や手先に冷たい風が当たると…

 

冷たいを通り越して、痛い!!😱

 

ということで、末端保護のためのアイテムを揃えてみましたー♪

 

足先アイテムは:

f:id:nutritionaler:20211213103620j:image

スニーカー用フットウォーマー。

靴下にはホッカイロを❤️

f:id:nutritionaler:20211218172220j:image

山の下りで装着したら、全然違いました🎶

 

手先の方は…極寒用は持ち合わせてないため、新たに購入することに。

 

日曜の朝。

f:id:nutritionaler:20211219121031j:image

前の晩にネット調査をたくさんしてから向かったのは、石井スポーツ登山本店⛰😆

 

ブラックダイヤモンドのソロイストフィンガーグローブ(マイナス26℃対応)を見に❤️

 

フィッティングの結果、XSがピッタリ!

気になるハンドル操作性も問題なさそうだった。

 

ネットより4000円もお安く買えてラッキー🎶

f:id:nutritionaler:20211219120748j:image

左、5年前に買ったサイクリング用冬グローブ

右、今回買った雪山登山用グローブ

 

ご、ごつい😆

けど軽くて暖かそう!

 

ネット情報では、指が分かれていない方が暖かく、この中指から小指にかけてのところにホッカイロを挿入すれば最強とのこと❤️

 

これで安心して真冬も輪行の旅に出られそう😆

 

石井スポーツさんの会員になっちゃった🎶

またお世話になることがあるに違いない〜