being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

オミクロン株、感染!?

月曜の早朝。

 

暑くて目が覚めた。まだ5時台。

 

トイレに行くためにベッドから出る。

あれ?それでも暑い…これは発熱していると気づく。測定してみると37.5℃だった。

 

ベッドの中で、家から50メートルのところにあるクリニックに発熱外来希望のウェブ予約。

 

すぐに体調不良で本日休む旨を会社の上司とチームに連絡。

 

そのまま午前中は寝ていた😆

 

数時間後、ぴんぽーんという音に起こされる。

発熱しているため、玄関前に置いておいて貰った。

 

 

f:id:nutritionaler:20220131211024j:image

開けてみたら、パケットマルシェで頼んでおいた、ターサイがこんなに😆(マウスは比較用)

 

また、時間指定でクリニックから診察を承るとメールが来ていた。すぐに指定された時間に、コートだけひっかけて診察に向かう。

 

完全予約制、患者本人はどこにも触らないよう配慮がされた、効率の良い診療がそこにあった。素晴らしい。

 

f:id:nutritionaler:20220201114507j:image

(写真はネット上で拝借)

診察室の中では、発熱患者はこんな感じの段ボール製簡易遮断キットの中に入って、手前側にいる医師から診察をうけるシステムだった😆

 

インフルとコロナ両方の検査を受け、インフルはその場で陰性判明。

 

コロナの検査結果に関わらず飲んで下さいとの説明付きで、5日分のカロナール麻黄湯をもらう。来院から30分で全て終了。

 

コロナ検査は、夜までにメールで結果が届くとのこと。

 

午後も基本寝ていたが、お腹が空いた。笑

 

いちご1パック🍓と、蒸しターサイに頂き物のイカの生姜炒めを和えて頂いた😆

 

f:id:nutritionaler:20220131192544j:image

お腹いっぱいで、また寝る😆

 

熱が出るとやたらフルーツが食べたくなる!

ベッドの中でりんご詰め合わせをポケマルでポチった。

 

その後、熱は37.5℃前後のまま、他の症状はなにもないまま、夜8時過ぎ。

 

受診したクリニックからメールが届く。

 

「本日実施した新型コロナウイルスPCR検査の結果は陰性でした。取り急ぎメールにてご報告いたします。」

 

あら。

すっかり陽性だろうと思ってたため、腰を抜かす。

 

偽陰性の可能性も完全には否定できない。しばらく養生と隔離を心がけるとするか😆

 

コロナに感染した時にどう行動したらよいかという点で、予行練習になりました。

 

風邪とはいえ、まぁまぁしんどい。

翌日までに熱が下がると良いなぁ…

 

追記

→翌朝、平熱に戻りました〜!