being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ステンレス製フライパン💖

f:id:nutritionaler:20191126200150j:image

見た目が料理人みたい〜(←見た目だけです)

 

5年使ったティファールのフライパンから、このZwilling(ドイツ製)のステンレスフライパンに変えました。

 

20センチだと小さいかなあと思いつつも、片手で揺するのに最適サイズだし、一品作るのにちょうど良いサイズ。スープも少なめならこれで作っちゃえる感じ。

 

地味に嬉しかったのは、偶然タジン鍋の蓋がピッタリだったこと!タジン鍋の方もなべ側のテフロンがダメになりつつあったから、これは嬉しい誤算。

 

蒸し焼きもこれで出来ちゃうじゃない〜

f:id:nutritionaler:20191126200214j:image

 

早速、胸肉の塩麹漬けをソテーして、こんにゃくパスタをたらこクリーム仕上げに。

f:id:nutritionaler:20191127013322j:image

左手でゆすりやすい〜。ソースがよく絡む。

 

f:id:nutritionaler:20191127013228j:image

はい、頂きます。

 

そして熱いままさっと水を使って汚れを落とせるのも魅力。重曹で磨けちゃう。

 

キッチンに立つ時間がこれでまた楽しくなりそうです💖

 

吊るし収納したくなりますね、このフライパン。