being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ウイグルのグリーンレーズン

f:id:nutritionaler:20191110105612j:image

前から興味のあった、ウイグルのグリーンレーズンを買いました。普通のレーズンは甘すぎてあまり好きではないけれど、これは甘さが優しくて、ぶどうの香りがすっきりめで好み。

 

そのままつまんでも十分美味しいこのレーズン。家にあるカカオマスを使って、チョコの中に閉じ込めちゃうことにしました。

 

まずは…

f:id:nutritionaler:20191110105303j:image

100パーセントカカオをチン(弱め)して

f:id:nutritionaler:20191110105322j:image

少しずつ生クリームと混ぜて、またチンして…を繰り返し。

 

容量は適当!

f:id:nutritionaler:20191110105341j:image

途中でオリゴ糖を追加しつつ、滑らかになるまで混ぜたら、ミルクチョコの完成〜

 

これを、先ほどのレーズンとクコの実、ナッツを入れた容器に流し込み冷やし固める。

 

カカオのカフェインが強力なので、午前中に頂けば、頭スッキリ。私は忙しい朝のコーヒーのお供にしてます。

 

甘みはドライフルーツとオリゴ糖のみなのでかなり控えめです。生クリームをいれるとチョコがまろやかな口どけになります〜❤️