being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

サクサク鬼おろし

日曜の夜と月曜の夜で、韓流ドラマ39歳の12話を全て鑑賞。

 

こんなに泣けるドラマは久しぶり😭

死を感じると人生の優先順位が明確になる。

 

寝る前に、このまま目が覚めなくても人生満足だったなと思える1日を、重ねていきたいもの。

 

さて。

 

f:id:nutritionaler:20220614214043j:image

ふるさと納税の返礼品で頂いた、鬼おろし器。

 

早速大根を買ってきて、おろしてみた。

f:id:nutritionaler:20220614214144j:image

ザクザク削る感覚で、下のケースがちゃんと受け止めてくれるのも良い。

 

f:id:nutritionaler:20220614214216j:image

ぷりぷりの蒸牡蠣の上へ。

ポン酢がまた合うなぁ。

 

美味しすぎて、大根おろしだけおかわり。

色んなものにかけたくなるー!

 

もっと早く変えばよかったー。

 

唯一のデメリットとしては、場所をとること。

しまう場所の確保が大事😆

f:id:nutritionaler:20220616011920j:image
しらすおろしの主役がおろしなんですよ。

しらすじゃないのだ!

 

f:id:nutritionaler:20220621194231j:image

 

ふっかふか油揚げも最高に美味しい😆

 

最近は大根一本まるごと鬼下ろしにすることも多いです❤️