being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

2023年前半を振り返る

今年前半を振り返る。

 

書き出してみたら、今後の生き方について考え抜いた半年でした。

 

第一四半期の日々の充実感がいまいちだったからこそ、4月〜5月にかけてやはり変化が必要だと確信し、年末のライフシフトに向けていくつか決断をした。

 

一方で、最近になってまた新たな選択肢が出てきているのも確かだ。

 

----

 

1月

  • ヨガ三昧の正月を迎える🎍
  • 6月フルタイム職卒業に向けた計画を立てる

 

2月

  • いけばな修行で京都へ

 

3月

  • 週3でオフィスへの出勤開始。
  • 出勤はなかなかつらい😆
  • フルタイム残り2年か、セミリタイアかで悩む

 

4月

  • 埼玉日帰り温泉旅🚲
  • いけばな修行
  • セミリタイアへ向け具体的に動き出す
  • 週末薬剤師ひとり立ち(土→日)

 

5月

  • 宮城、蔵王→松島の旅🚲
  • スタートアップのパートタイマー契約にサイン

 

6月

  • スタートアップのお仕事開始
  • フルタイム職を辞める準備開始したところ…上司から昇進の提案あり😆
  • 仕事で2年半の成果がやっと出た
  • 父と塩釜、松島、気仙沼の旅🚗

 

後半も、我が家のゴーヤちゃんのように、のびのびと生きていきましょうかね〜

f:id:nutritionaler:20230708190448j:image