being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

幸せな土曜日

土曜日。

 

昨夜は子育て中の友人2人と横浜でご飯を食べてきた。

 

子育てしながら仕事をこなす2人に、頭が下がる。

 

一方で、仕事さえやってれば、基本的に好きな時に寝れて、好きなものを食べられて。私の人生、なんて楽ちんなんでしょう。

 

感謝しながら楽しまねば。

 

さて。何もない土曜日。

起床したら10時😆10時間も寝てたようだ。

 

久々に体重計にのったら、体脂肪率が理想の24%

今日もホットヨガで鍛えるかな〜♪

 

音楽を聴きながら,植物への水やり、洗濯、掃除を済ませて、残り野菜で作り置きタイム。

 

f:id:nutritionaler:20230708121813j:image

 

ニラ卵焼き

にんじん、ニラ、エノキのナムル

ケールとニンジンの味噌炒め

寒天とパパイヤソース

と、

f:id:nutritionaler:20230708134555j:image

トマト、まいたけ、ピーマンのスパイス煮浸し

 

2週前に買ったパパイヤは、うれて柔らか。

ブイーンとミキサーで液体に。

寒天にソースとしてかけたらヘルシーデザート😆

 

お野菜系は、ヘルシオを3回転使ったから…

手をかけたのは寒天と卵焼きのみ。

寒天ってずっと混ぜてないと焦げるのよねー😅

 

これが私の幸せリラックスタイム。

 

その後、近所のクリーニング屋さんと八百屋さんへ行きまして、またたんまりと野菜を買ってきたのでした。

 

明日は薬剤師。

そして来週は、海外メンバーが沢山来日予定。

体力温存しておこう😆