being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボな文旦ソフトクッキー❤️

自粛モードで家から出ずに楽しむべく、ベイキングに勤しむ週末。なんか私ったら女子っぽいじゃない〜👍

 

ふるさと納税で頂いた文旦の最後の一つを使って、文旦のソフトクッキーを焼いてみた。

f:id:nutritionaler:20200329022607j:image

焼き上がり。文旦のいい香りが🍊

お家が幸せな香りで満たされます❤️

f:id:nutritionaler:20200329092805j:image

ほろっとして、シトラス香るクッキーになりました。これはなかなかいいじゃない〜

 

f:id:nutritionaler:20200329115834j:image

お家でゆったりコーヒータイム☕️

 

f:id:nutritionaler:20200329015907j:image

レシピはこちらから。

レモンソフトクッキーを文旦にアレンジ。

 

この持ち歩き菓子、会社にも持って行けそうでいいかも〜!そして簡単なレシピが多いので、私みたいなオーブン初心者にもいい。

 

f:id:nutritionaler:20200329015959j:image

材料を全て混ぜて、最後に文旦の皮を削ってこんな風に。

 

材料は、

ヨーグルト

ココナッツオイル

強力粉

アーモンドパウダー

おからパウダー

オリゴ糖

ベーキングパウダー

シークワーサー果汁←レモン汁の代わり

文旦の皮

 

f:id:nutritionaler:20200329020252j:image

包丁で切るから楽チン。不揃いなのもむしろ可愛い😍この時点で、文旦のいい香りがぷーん。

 

160度で25分焼きました。

 

傷だらけの文旦さん。これまでの分の皮は全てお風呂に使わせて貰いましたが、最後は食用に。

f:id:nutritionaler:20200329045922j:image

また来年も文旦の季節が待ち遠しい。