being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

柚子ピールのマドレーヌとネイル

 

f:id:nutritionaler:20200410202246j:image

 

冷凍してあった水切りヨーグルトを使って、ロカボマドレーヌを焼きました。いつものホタテ型で❤️

 

実は、形はマドレーヌだけど生地はオイルなしのマフィン。柚子ピールで香り高く、でもあっさりした味わいです。

 

レシピはロカボスイーツ本から少しアレンジしました。材料は

 

おからパウダー

アーモンドプードル

ラカン

ベーキングパウダー

強力粉

水切りヨーグルト

柚子ピール

 

オーブンで25分。

 

f:id:nutritionaler:20200410214622j:image

焼き立てをパクリ。

柚子ピールがいい仕事してる❤️ 

 

生地の水気が少なめでもったりしてたので、バターナイフで型になんとか入れ込みました。これは気泡ができるパターンのやつや〜

f:id:nutritionaler:20200410214614j:image

 

やきあがりはやっぱり気泡だらけ😆

でも美味しいから気にしないのだー

f:id:nutritionaler:20200411061205j:image

 

家にいると、小腹が空いて何かをパクッと食べたくなるのだけど、このマドレーヌはちょうどいい!

 

話は変わりますが、家の中で気分を上げる方法、それは真っ赤なネイル💅

f:id:nutritionaler:20200412094714j:image

 

最近のポリッシュネイルは、速乾性が高く私でもある程度綺麗にぬれちゃう。

 

お家に篭るから、仕事柄相手によっては控えているような色も使えちゃいまーす😆

 

自分の指が目に入るたびに、元気が出る仕組みです。みなさんも是非お試しあれ〜。

f:id:nutritionaler:20200412130943j:image

試しに色んな色を塗ったままでも気になりません❤️

 

だってずっと家篭りですもの😆