being mindful

食べ物、自転車、いけばな、ヨガ、瞑想、みんなの心に栄養を。

不思議なチーズ、スキクイーン

色んな人のお相手してますけど元気です〜😆

何を言われても、個人的にとらなければ良いだけ🌼

 

冷静に、論理的に返します〜

 

何の話だ。笑

 

さて。

f:id:nutritionaler:20210218235017j:image

ヤギ乳のチーズはあまり得意ではないのだけど、ずっと気になってて、どうしても試したくて買ってみたこちら。

 

クリームチーズとハードチーズの間みたいな硬さで、口に入れるとねっとりと。

f:id:nutritionaler:20210218235053j:image

キャラメルの香りと塩気のあまじょっぱさが絶妙〜

止まらないー!

 

チーズの世界の奥深さを感じるチーズでした。

これはリピートだなぁ。

 

ワインに合うチーズ系デザートみたいなかんじ。

ハーブティーと合わせてお茶請けとしても良かったです。

 

今回は、いつも1キロ単位で買ってるグラスフェッドバターと一緒に、チーズで冒険したお話でした〜

 

↓いつも買ってる1キロのグラスフェッドバター

一時期、バターコーヒーにハマった時に買ったのが始まりで、その後バターコーヒーは作っていませんが、お料理にこのバターを使ってます。

f:id:nutritionaler:20210218235924j:image

グラスフェッドバターの魅力は何と言っても高いオメガ3の比率なのだけど、お味も優しめなので、野菜をバター蒸しにするのとか、とっても美味しいのよねぇ。