being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

やはり芍薬が主役?一輪挿し

るんるんな週末が始まりました❤️

 

会社って皆それなりに真剣に仕事してるから、コンフリクトなど色々あるわけだけど、だからこそ高度な人間模様も見れて面白いんだよなぁ〜。

 

最近は同僚との信頼関係も出来てきて、また一歩踏み込んだ形で仕事をドライブしてます😆

 

さて。

今週もよく頑張ったから、沢山寝て遊ぶのだ!

 

いけばなのお稽古に行くと新しい花材を持ち帰る。

 

家に帰ると、先週から飾っている花材と入れ替えつついけ直す。中には4週ほど元気に生き延びる子もいる😆

 

今回はその中で丈が短めのものを使って、一輪挿し撮影会😆

 

コデマリの小さく白い花と枝のたわみをいつまでも眺められるこちら。

f:id:nutritionaler:20210411102457j:image

木苺の枝でグリーンたっぷりなのもいいわ🍀

f:id:nutritionaler:20210411102711j:image

 

調子が出てきたので…

f:id:nutritionaler:20210411104500j:image

丈がめっちゃ短いコデマリのお花は、お猪口に盛る。テーブルにあるとほっこりするアイテム。

 

f:id:nutritionaler:20210411102743j:image

剣山ありの花器には、先々週から生き残る枝物も含め、背が高めの花材達を生けて。

芍薬が花開くのが楽しみ〜

 

f:id:nutritionaler:20210411103008j:image

こちらは、壁にぶら下がるミニ花器。

ミニバラがドライフラワーになったので、水を入れずに奏でてます。

 

f:id:nutritionaler:20210411235933j:image

この日の夜に開き始めたわよ、芍薬さま。

なんて豪華なのかしら。

 

f:id:nutritionaler:20210412220128j:image
翌日開き途中のもう一輪を、一輪挿しに挿したらこの貫禄。

 

芍薬さま、お美しいですわ〜